落書き腐ログ。

「戦国BASARA」好き腐女子たちが腐妄想120%でおくる自由気ままな落書きブログ。※参加者様随時募集中です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
遅ればせながら参戦!!お久しぶりです。捨て駒です。
政宗様のデタラメ情報が各地の武将たちを惑わしてますね…。
はんべ姫まで惑わす政宗様は戦国最強の策士だ!
そんな政宗様してやったりなデタラメ情報が摂州まできたので…。
更に西の某馬鹿ップルの元に情報を運びます。


----------------------------------------------

またまたところ変わって太平洋の海の上。

「はろうぃんぱ~りぃ~♪楽しい~楽しい~~♪♪はろうぃんぱ~りぃ~♪♪」

奥州からの帰路についた元親は浮かれ調子で甲板の上で横になって、小十郎からの土産の南瓜を転がしながら即興の鼻歌を歌っていた。

(さかのぼること数日前)
“俺の屋敷今凄いから見に来いよ”という書状が伊達政宗から届いた。
『わざわざ書状をよこしてくる位だから…』と大急ぎで出向いてみたものの…。
奥州を統べる者の屋敷とは到底思えない程に禍々しい雰囲気漂う姿に変貌た。
そこら中に置かれた顔がついた南瓜らしき物体に…。蝙蝠。破れた障子。

「Hey!元親凄いだろこれ!」
「なんだァ?こりャ?」
「Halloween Partyってのをやるのさ!これはそのための飾り付けなんだ。凄いだろ?小十郎が頑張った」
「竜の右目は相変わらずマメだな・・・んで?はろうぃんぱーりぃーってえのはなんだァ?」
「Ha!アンタもあの赤いのと同じでしらねぇのか…。いいか?Halloween Partyってのはだな・・・・・」

―――政宗から≪はろうぃんぱーりぃー≫なる祭りの内容を聞いた―――

なんでも『魑魅魍魎の格好をして人々を脅かし菓子を強奪するというなんとも物騒な祭りで菓子を持っていない者には悪戯することが許される。悪戯される側に拒否件は一切無く文句も言ってはならない(嘘です)』というがこの祭の流儀らしい。屋敷を飾りつけることにも何か意味があるんだとか?
何を祝う祭事なのかも分からなければ、脅かしてまで菓子を欲しいとも思わないのだが…。
気になることはただ一つ『悪戯される側に拒否件は無く文句も言ってはならない』というのはなんとも魅力的だ。
いつもいつも、あの人には「馬鹿」「消えろ」「帰れ」「失せろ」と文句ばっかり言われる身。
悪戯なんかしようものなら何を言われるか分かったもんじゃない。
でもこの≪はろうぃんぱーりぃー≫ならば!最愛の人に悪戯し放題なのだ!!!
しかも、悪戯されても何も言えずにただ耐える姿なんてされたらたまらねェ!主導権は完全に俺のもの !!想像しただけで色々とマズイ…。 有難う神様!有難う政宗様!!

「最高じゃねェか!≪はろうぃんぱーりぃー≫とやら!!さっさと帰るぞ野郎どもォ!」

----------------------------------------------


とりあえず一旦ここまで!
続きは家に帰ってから考える!ブログ画面一発勝負ノープランって怖いね\(^o^)/

せうるさん>
奥州の策士にまんまとのせられたチカちゃんでございます。
どうなるんでしょうね?私も解りませんのでこれから考えます。
沈黙状態のナリ様になにさせようか…。

ふjこさん>
安芸の地にもハロウィン情報が届いているのでしょうかね?ちょっと安芸まで確認してきますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
奥州や摂州の様な派手なハロウィンにはなりそうもない瀬戸内でございます。

桂花さん>
西国にもチカによって情報が伝わってきますよ!!
九州の鬼島津まで是非繋いで下さい!!
私たちうっかり加賀の存在忘れてません?
年中お祭り男の奴を誰が料理するべきなんででしょう?(゚∀゚)

2009.10.27 01:51 URL | 櫻井 奏 #0tEXX4So [ 編集 ]

とうとう西海にもハロウィンの誤情報が…
どうする、元就。どうなる、元親!
もういっそのこと、アニキも力で押して押して押しまくって、いけいけどんどーん!
…な展開を、激しく希望(ぉぃ)。

せうるさんが何をやるかによりますが、残った所で拙者も参戦したいと思います。
鬼島津とか鬼島津とか鬼島津とか←

2009.10.26 23:07 URL | 桂花 #JalddpaA [ 編集 ]

ナリ様のところにも(どこかしらズレた)はろうぃんが伝わっているのか、それとも元親にいいように仕込まれてしまうのかっ!それが気がかりです=3
西国のはろうぃんに期待が高まりますw

2009.10.26 16:06 URL | ふjこ #mQop/nM. [ 編集 ]

きゃー!
ちかちゃんが何か大きな勘違いをしているッ可愛い(///▽//)♪
どうなるんでしょう~w
ナリ様が黙っているとは思えませんが(笑)

皆さん本当にごめんなさい、言いだしっぺの私がまだ不参加のこの状態・・・orz
水曜日には時間が空きそうなのでそこらへんで書かせてもらいます(>△<;)

2009.10.26 12:04 URL | せうる #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sengokudream2009.blog13.fc2.com/tb.php/47-ed13ea7b

| ホーム |
