落書き腐ログ。

「戦国BASARA」好き腐女子たちが腐妄想120%でおくる自由気ままな落書きブログ。※参加者様随時募集中です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
(´ー`).。o0(松永先生持ってきたらどうなるんだろう…

欲望のままに生きるあのお方。ハロウィンをどんな風に解釈してくれるのかかなり気になるところです。
でも隠居してるから知る機会あるのかなー。。。






事の発端は三好三人衆の井戸端話から。

「聞いたかおぬし、『はろうぃん』とかいう祭りのこと」
「民家を訪ね歩いて菓子を脅し取るという南蛮の祭りだろう?何が面白いのか全くもって解せぬものよ」
「なぬ?俺は海賊どもが南瓜をぶつけ合う祭りと聞いたのだが」
「くり抜いた南瓜の中にワラ人形を詰め込んで川べりに並べていく供養の儀式とも言われておる」
「眉唾物だな。しかし民家を訪ね歩くというのは何処でも耳にしたぞ。して、脅し取る作法などはあるのか」
「たしか……菓子を出さねばそなたの大事なものを頂戴するぞ、と…」
「卿ら、何の話をしておるのだ?」
「はっ、松永様。何やら昨今『はろうぃん』なる南蛮の祭りが伝来し、各地の大名がそれにあやかり各々の領地を盛り上げていると聞き及んでございまして」
「ほう、それは気になるな」
(以下、噂をつぎ合わせつつ延々と説明。)
「ところで……脅し取るのは菓子でなくとも良いのか?」
「それがしも詳しいところは存じませぬ」
「まあいい。とにかく菓子を用意せぬ者からは、何を奪っても良いのだな」
「お…恐らく左様にございます」
「ふむ……なかなか愉快な祭りではないか」
(喉の奥で笑い、顎を撫でつけながら立ち去っていく松永。)
「…如何する、松永様ならやりかねないぞ」
「あまり危険なところに飛び入るのは勘弁願いたい。あの方は守備範囲が広すぎるからな」
「命がいくつあっても足りぬものだな、我らは…」



個人的にはKGのところに現れてほしいです、松永先生(´ー`)

黒幸村……アリだと思います(ごくり)

松永先生は、(後の)覇王だって食っちまうオトコですからね(・∀・)
CPごといたぶっちゃうシチュとかもいけると思います\(^o^)/

2009.10.30 02:46 URL | ふjこ #mQop/nM. [ 編集 ]

「松永先生を激しくいたぶるゆっきー」
と誤読してしまい、
「ゆっきーったら、何て積極的なの?キャッ///」
とか思ってしまった馬鹿です。こんにちは。

松永先生は、そうして奪った武将達を次々といたぶってしまえばいいと思います。
欲望の赴くまま…

2009.10.29 11:15 URL | 桂花 #JalddpaA [ 編集 ]

ネタですらない勢いで書き込んでしまったのですが\(^o^)/松永先生がハロウィンを知ったら一体どこに悪戯しでかしに現れるのかなあ…と自分的には気になってますノシ
松永先生、動かせるようになりたいものです。。。むしろどなたかお願いs(ry

松慶も松こじゅも良いけど松永先生にいたぶられるゆっきーが激しく見たい!とか思っているのはここだけの話です(*・・)

2009.10.28 18:16 URL | ふjこ #mQop/nM. [ 編集 ]

久様登場に鼻血吹きました!
最近あの大人の魅力に浮気をしていたところなのでびっくりしましたww←

だ、誰かこの久様動かしてくだされ~!(他力本願?)

2009.10.28 11:44 URL | せうる #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sengokudream2009.blog13.fc2.com/tb.php/48-6b060444

| ホーム |
