落書き腐ログ。

「戦国BASARA」好き腐女子たちが腐妄想120%でおくる自由気ままな落書きブログ。※参加者様随時募集中です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
祭りのために様々な準備を政宗に言われるがまま行ってきた小十郎だったが、彼もいまいち祭りの趣旨を理解していない人間のうちの一人だった。

この我が主のもとへやってきては“はろうぃんぱーりぃ”の説明を受ける幾人かの武将たちの様子を見ていても、みな様々に自己流の解釈をしているような気がするのは決して小十郎の勘違いではない。

ただひとつわかっているのは、間違いなく政宗は“はろうぃんぱーりぃ”と称して何かを小十郎に対してしでかす、ということくらいだ。

それがわかっている小十郎はあらかじめそれに講ずる策を捻り出すのだが、結局何もできずにいた。



「政宗様のことだ、裏の裏をかいた予想のつかぬことを繰り広げなさるはずだ」



そう呟いて若き主のいたずらそうに笑う顔を思い浮かべ、小十郎はただただ苦笑いを零した。









数日後。



「Trick or treat!!」



流暢な南蛮語で小十郎に詰め寄る政宗は大層嬉しそうな顔をしていた。

しかし、その言葉の意味が当然ながら理解できない小十郎は顔をしかめ、政宗の次に出る行動を見落とさぬようにと慎重に目を配った。



「HA!菓子はねぇようだな、だったら」



菓子、という単語を聞いてふと思い出す。

小十郎は野菜を決して粗末にしたりはしない男。

くりぬいたかぼちゃおばけの中身の行方をどうするかで、数日前から彼は頭を悩ませていた。

しかし、かぼちゃ特有の甘さを利用しそれを菓子にすることに成功していたのだった。(かぼちゃの和菓子ってどんなんがありますか?私わからないのでテケトーですすんません←)



「菓子なら・・・ありますが?」



しばしお待ちを、と言いつつ小十郎はどこかへと姿をくらませる。

この展開に一番慌てたのはもちろん政宗だ。

いたずらと称し小十郎にあんなことやこんなことを、とあらゆる妄想を前々から巡らしていた彼にとって小十郎が菓子を運んでくるのはマズイこと。

やがて盆に、おそらく菓子だろうと見られる橙の物体を乗せ、小十郎がようやく戻ってきた。



「菓子が欲しかったのでしたらそう言ってくだされば良かったのに」



小十郎のその様子は明らかに政宗を子供扱いしていて、政宗は一層機嫌を損なった。



「ちげーよ!さっきのTrick or treatってのは、菓子かいたずらかどっちかよこせ!って意味だ」



政宗としては『菓子をくれなきゃいたずらする』という意味で言いたかったのだが、小十郎には『菓子を貰うか、いたずらをされるかどっちかなんだ』と選択肢を並べられたというような意味合いで受け取ってしまったのだ。



「ふっ、それはそれは気が付きませんで」



優しく笑みをこぼし菓子を乗せた盆を下げる小十郎を見て、現実に近づきつつあるめくるめく妄想を思って政宗は胸を躍らせる。



「それじゃぁ今日は俺がいたずらする日d」



途中まで言う政宗の言葉を遮って、小十郎は政宗の両肩を押しやり部屋へと入り込んだ。

疑問符を頭にたくさん並べる政宗に、



「これがお望みだったのでしょう?」



と小十郎も少なからず疑問を抱いたようだったが、「いたずらをされたい」という主からの命に従わないはずがない彼は、可愛らしく頬を染めながら混乱している恋人をぎゅぅっと強く抱きしめた。

ここ数日、祭りの準備に暇を奪われろくに政宗と戯れる時間を得ることができずにいたことを、小十郎は元より政宗としても不満に思っていたのだろう・・・、そう小十郎は解釈して今宵こそはそれを取り戻してみせようと心の中で小さく呟き、どのような“いたずら”を施そうかと想いを巡らした。

未だ混乱する政宗を放って。











なんか1人突っ走った感じが否めないのですがorz(撃沈)

みなさんの妄想力、文才の足下にも及ばないせうるの小政でした(´・ω・`)

お粗末様でした。。。

裏に続きそうな余韻残してしまいましたが、軍替えて続けてくださって結構ですんで!w

やはり破廉恥主従はよいですなぁ。はふぅ。
せうるさんの政宗様は、自他共に認める麗しき外見とやんちゃが抜けないおこちゃま性格のギャップに、非常に萌えます。
きっとそこが、小十郎のツボなんだ!
よし! 今日から俺もおこちゃまになる!←
で、小十郎のおひざにゴロンするんだ!(やめ)

かぼちゃの和菓子というか…。拙者も、芋ようかん風のかぼちゃ羊羹とか、そんくらいかな。
あとは、天日干しした種を塩で炒って殻割って食べるとか。かぼちゃの皮のフライドポテト風とか…
話がびんぼ臭くなってきたなww
でも、カボチャの種は大好物だったりします。

2009.10.29 11:27 URL | 桂花 #JalddpaA [ 編集 ]

破廉恥主従ごちそうさまです(*´д`)=3
手玉に取られるいたずらっコ政宗さま、可愛いですv
このあと繰り広げられる、傅役による「オトナのいたずら」も気になりますな…( ̄ー ̄)

かぼちゃの和菓子……美味しそうだと思うんですけど私も饅頭とか大福とかどら焼きとかぐらいしか思いつかない(´・ω・`)
和菓子じゃないけどカステラとか、時代的にぎりぎり有りなのでしょうかねえ(←すごくテキトー)
政宗様だったらフリーダムに、プリンとかタルトとか作ってくれそうな気がしないでもないです\(´ー`)ノ

2009.10.28 18:01 URL | ふjこ #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sengokudream2009.blog13.fc2.com/tb.php/50-55e51efd

| ホーム |
